「チア☆ダン」から学ぶ→ Cheers.

「チア☆ダン」から学ぶ→ Cheers.

広瀬すずさん主演の映画「チア☆ダン」公開中ですが、"cheer"=応援を使って、"Cheers!"ってどんな意味だと思う?
「オリジナル」から学ぶ→ Originally.

「オリジナル」から学ぶ→ Originally.

何かを「オリジナル」で作るの流行ってますよね! "original"の副詞"originally"を「もともとは〇〇だよ」と言うことができて……
「エキストラ」から学ぶ→ Extra hot.

「エキストラ」から学ぶ→ Extra hot.

映画やドラマの「エキストラ」や「エキストラバージンオイル」など「余分・追加」なもの=「エキストラ」って言いますよね☆
「ヒーリング」から学ぶ→ Time heals.

「ヒーリング」から学ぶ→ Time heals.

「癒し」のこと「ヒーリング」って言いますよね! "heal"=「癒す」。では、"Time heals."って、時間が何を癒すの!?
「フューチャー」から学ぶ→ In the near future.

「フューチャー」から学ぶ→ In the near future.

バック・トゥ・ザ・フューチャーでおなじみ、"future"=「未来・将来」。"In the future""In the near future""For the future"の違いって?
「ハッスル」から学ぶ→ Don’t hustle me.

「ハッスル」から学ぶ→ Don’t hustle me.

「張り切る」ことを「ハッスルする」って言いますよね! でも英語の"hustle"には、もっとよく使う意味があって……それは?
「ディープ」から学ぶ→ Deep down.

「ディープ」から学ぶ→ Deep down.

「深い」ことを「ディープ」って言いますよね☆ では、"Deep down."って、なんの「奥底」のこと!?